お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

匿名希望様 ✿「たくさんの家具の写真を見て、お任せできそうだと感じました。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

もともと日本のアンティーク家具や北欧ビンテージ家具が好きでしたが、婚礼家具を処分したことがきっかけで、代わりとなる家具を捜そうと思いました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

職人さんの手仕事が感じられるところと、材料の良さ。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

経年劣化による外見上の痛みと、動作の不具合がどの程度なのか…古い物が良いと言っても、気持ち良く使えないと困りますから。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

ホームページのリペア後のたくさんの家具の写真(1つの家具に何枚も全体、部分の写真が掲載されている)を見て、お任せできそうだと感じました。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

メールのやり取りで、リペアの費用や塗料、着色等の質問や希望について明確な返答をもらい、希望通りの家具に仕上げていただけるかなと思いました。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

細部まで、とてもきれいにリペアされていて”上品な家具”といった感じです。新品の家具にはない落ち着きがあります。引き出しの動きもよいです。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.品数の多さ。
2.丁寧なリペアによって、家具を新しく生まれ変わらせる。
3.購入者の希望に応じてカスタマイズできること。

【ラフジュ工房より】

この度は、当店をご利用いただきましてありがとうございます。
重ねまして、心温まるお手紙も添えてくださり、ラフジュ工房一同大変感激しております。「日本一誠実で信頼できるアンティークショップ」を目指すラフジュ工房の思いが、少しでもお客様に伝えることができたのかなぁと嬉しさでいっぱいです。ありがとうございます。

さて、アンティーク家具を購入するにあたり、不安な点があったとの事!「気持ち良く使えないと困る」とのお言葉、ごもっともです。せっかく気に入って買ったのに、傷んでいたり引き出しが開けずらいなんてことがあったら悔しすぎますよね…
ラフジュ工房は、家具の状態の良さ、使い勝手の良さは守れて当たり前な最低限のラインであると考えています。
そうは言っても、ネットでのお買い物は直接見ることが出来ませんから、悩まれるのは当然。ラフジュ工房はお客様に分かりやすく、安心してお買い物できるよう取り組んでいます。商品のあらゆる角度からの撮影、状態が分かる画像、商品の詳細や細かな寸法等、出来る限り掲載しております。これからも、お客様が理想とする一台に出会えるよう、サイトの充実に励んで行きたいと思います。

「新しく生まれ変わった姿を見ると、それをまた大事に使っていくことは、すぐに新品を求めることよりもずっと意味ある生活のあり方」とのお言葉に、とても心揺さぶられました。現代は安価で大量生産された家具が溢れ、その分修復できず廃棄されるなんてことも少なくありません。だからこそ、長く使い続けられる家具と出会えるって素敵な事ですね。

そんな素敵な思いを持たれるお客様の元で、お求めいただいた家具が末永く活躍することを願っています。

嬉しいお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら