お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

東京都 野上様 アンティークキャビネットご購入✿「ひらめかないときはムリに購入しません。妥協もだめです。」



Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

昔からヴィンテージの家具や古いモノをとり入れたインテリアが好きでしたが、2018年に自宅を引っ越し、その前から実家の撤去作業とずっと古いモノと向き合いながら家の中の見直しを図る時間が続いているので、ここ数年は特に意識して探すアイテムが増えました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

新品にはないそのモノが持っている背景(ヒストリー)その生産された時代の文化や味、デザイン性や技術なども魅力を感じます。モノそのものもストーリーがあるし、今自分が出逢って新たにこんな使い方をするという意味のストーリーもあるから。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

機能的なダメージがある場合は確かなところで購入しないと修理やパーツの交換などできない。アンティークに限らずかんたんに買い替えするものではないし、できるだけ長く愛着をもって使いたいので、かなり時間をかけてコンセプトワークをしますが、出逢う時はパッと出逢うのでひらめかないときはムリに購入しません。妥協もだめです。このところは運命に逆らわないようにしています。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

今回は別宅の退居予定にあわせて実家からの古い想い出のモノたちを収納して自宅に置くキャビネットを急いで決めなければならず、様々なタイプのものを探してみましたが、大きさ(WHD)に加え、最終的には中に入れるモノが決まっているので、それがいちばんしっくりくるもので選びました。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答

今の自宅のテイストにもマッチし、その家具だけでの存在感、GOOD LOOKINGなところも思った通りでしたが、なにより、実家→母の老人ホームの部屋→別宅→自宅と旅してきた種々雑多なものがまとまってそこにおさまってなんともほほえましい感じがし大成功です♡

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

既に家の中にアンティークやヴィンテージの家具は沢山もっているのですが、だいたいは直接店頭で見て購入したものが多く、オンラインで購入するのもそれ程抵抗はないですが、やはり前回の北欧ペイントチェストも今回もですが、御社ではお電話でていねいに対応してくださることと、職人さんの技術への信頼です。もうひとつは購入後もおつきあいいただけることです。色々ありがとうございました。
またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中からラフジュ工房をご利用いただきましてありがとうございます。

北欧ビンテージのチェストに引き続き、度々のご購入に大変感謝しております。この度お求めいただいたのは、大正ロマンな雰囲気香るアンティークキャビネット。ユニークな透かし彫が大変お洒落ですね。ご要望でアイアンの脚を取り付けましたので、また一味違った雰囲気をお楽しみいただけたかと思います。

ご実家より想い出の詰まったモノたちを収納するべくお選びになったキャビネットですが、お言葉にありますように本当にほほえましい♪♬
というのも、以前インテリア紹介の際、収納時のお写真を見せていただいたのです。(インテリア紹介の際はありがとうございました!こちらからどうぞ!)
ガラス扉から見える想い出のモノたちが、それはもう可愛らしくおさまり、ほっこりとした気持ちになったのを覚えています。
古いモノと向き合い大切にされる思い、そしてインテリアをよく知り、こだわりを持つお客様だからこそ、この一品に出会えたのだな~と感じました。
「妥協もだめです」とのお言葉、納得です!!

これからお客様とキャビネットとの新たなヒストリーが生まれ、心と暮らしを豊かにしてくれる、そんなひと品になってくれることを願っています。

この度は、嬉しいお言葉を寄せていただきありがとうごいざいました。これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

野上様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
     ↓
ブックケース・本箱

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら