お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

京都府 野村様 戸棚をご要望に合わせてリメイク✿「大切にして共に歩んでいきたいと思っています。」



Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

約20年前。
京都市内のアンティーク家具屋できれいに手入れされたキャビネットを見つけて購入。以来、アンティーク全般に興味を持つように。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

真っ白い家具→籐の家具→クールなモダン家具…と短期間で好みが変遷。アンティーク家具は飽きることないのが不思議なくらい。味わいが増して行くような感覚が好きです。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

1.アンティーク家具にも、ジャンルがいろいろあるので、うまくコーディネートできるかな…と不安なことも。
2.また、ネットショッピングだと現物が見れないので、質感や素材感などがわからないのも不安。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

1.大正ろまん風と方向性を決めて、浮気しないように。
2.なかなか解消されず…現物を見て判断するしかないですね。御社は写真が豊富で、イメージ通りでした。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

1.価格
2.サイズ
3.デザイン

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

収納力があるのに、趣もあってとても良いです。
以前は巨大な食器棚を使っていたのですが、ダウンサイジングできました。
これから大切にして共に歩んでいきたいと思っています。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.きれいにリペアされている。
2.大正ろまん風の家具がある。
3.カスタムメイドがお手頃価格でできる。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をご利用いただきましてありがとうございます。
お選びいただいたのは、ケヤキ材の独特な杢目が目を引く戸棚。こちらのお品は「これから高品質リペア予定品」で、”これから”とのお名前の通り、注文をいただいてからリペアをして綺麗に仕上げる商品です。野村様にはさらにご要望をいただき、建具のガラスをクリアガラスからすりガラスへ差し替えて仕上げました。

ネットショッピングに対してご不安を持たれている中、ラフジュ工房にオーダーくださった事、商品にご満足いただけた事、大変感謝しております!!
大きなお買い物に加え、当店で扱う商品は古いものですから、不安要素は多々あったことでしょう。沢山の画像や商品詳細など出来る限り掲載し、お客様が安心してお買い物できるようラフジュ工房は取り組んでいます。

共に歩んでいきたいと思っています。」との野村様のお言葉に、アンティークがお好きで大切にされる思いが伝わり、心がとてもあたたかくなりました。
これからさらに味わいが色濃くなっていく様子も楽しみですね♪

この度は嬉しいお言葉を寄せていただきありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
野村様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。

アンティーク収納棚・戸棚 / 和風・和モダン
過去のカスタム・オーダー家具実例

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら