お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

東京都 髙橋様 お持込みの桐箪笥をリメイク✿「義母の遺品を最大限生かすことができる」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

義母の遺品の桐タンスを仏壇置きにして遺品をしまう物入れにしようと考え、リメイクしてくれるところを探しました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

遺品を処分せずに残せるところ。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

引き出しの底が破損していたので、リメイクするか処分するか。
イメージどおりに仕上がるか。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

破損部分を補修して仏壇を置く強度もつけてくれるということで安心しました。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

上段の不用となった部分も小さな本棚としてリメイクすることができたので、義母の遺品を最大限生かすことができると思ったから。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

洋室に置いても違和感なく、仏壇を置く高さとしても丁度よく気に入っています。遺品も入る分だけ残して他は気持ちよく整理することができました

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.ホームページのアンティーク家具が洗練されていて素敵だったから。
2.対応が丁寧だったから。
3.リメイク後の家具を一定期間預かってくれるから。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

この度はお義母様の大切な桐箪笥を当店にお任せ下さったこと、大変感謝しております。
お持込みいただいた箪笥の上段は本棚に、下段はお仏壇下に設置するチェストにリメイク。
和風な佇まいからシンプルで落ち着きのあるデザインになりましたので、様々なテイストのお部屋にも馴染が良く、より身近に感じられるのではないでしょうか。
破損部分の補修もしっかり施しておりますのでご安心くださいね。

お義母様の大切にされていた物を整理するにあたり、さみしい気持ちだったり、手放す心苦しさ…ありますよね。
リメイクしたチェストにしまうことができ、気持ちよく整理することができたとのお言葉が聞けて、大変嬉しく思います。

ラフジュ工房は、ご先祖様やご家族の思いを引き継ぎながら、新たな暮らしに馴染むよう、職人が心を込めてリメイクいたします。
これからもお客様の暮らしに寄り添う家具をお届けできるよう努めてまりいります。

この度は、髙橋さまのお義母様との思い出を大切にされる気持ちに触れることができ、心あたたまるお時間をいただきました。ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
髙橋様、ご協力ありがとうございました。

■お仏壇リメイクについて詳しく知りたい方は下記のページをご参考ください。
   ↓
お仏壇リメイク・リフォームサービス
桐箪笥をリメイクして好みの家具に!

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら