お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

茨城県 田中様 シェーズロングご購入✿「家具を愛してやまない職人さんが熱意をもって家具の再生利用に取り組んでいる」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

2020年11月
きっかけは家が50年を経過してくたびれてきたので、ピカピカの家具ではしっくりこなくなったことが第一の理由です。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

リセールバリューがあるのではないかと思いました。
ダイレクトに再販というよりも、使わなくなった後にただの粗大ゴミにならずに済むのではないか、そしたら少しでも地球にやさしいのではないかと考えました。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

写真では美しいけれど、毎日の使用に耐えるがんじょうさがあるのか不安でした。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

実際に店舗に足を運び、実物をみせていただき、座ってみました。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

実店舗があり、家具を愛してやまない職人さんが熱意をもって家具の再生利用に取り組んでいること。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

たいへん満足しています。
95歳になる父が毎日、1日のうちの大半をこのシェーズロングに寝ころがってすごしています。無骨な介護用ベッドをいれずに済んで、尊厳ある「半分寝たきり」を楽しんでいます。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.茨城県内であること。
2.実際に見に行く行くことができたこと。
3.職人さんの真摯な対応。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、優雅な曲線を描くフォルムが美しいシェーズロング。
田中様にはお忙しい中、当店に足をお運びいただきました。お父様が1日の大半お使いになるお品ですから、座り心地やデザインはとても重要!直接確認していただけた事、大変感謝しております。
「家具を愛してやまない職人さんが熱意をもって家具の再生利用に取り組んでいる」とのお言葉に、対応させていただいた内田も大変喜んでいましたよ!♡♡♡

「リセールバリュー」「粗大ゴミにならずに済む」「地球にやさしい」など、使わなくなった後のことを思う田中様に大変共感しました。
田中様こそ家具を大切に思い、再生利用(受け継いでいく事)に一生懸命な方なのだなと感じ、胸が熱くなりました。

シェーズロング、とても活躍しているようですね!
介護用ベッドだと、動けていたのに本当に寝たきりになってしまいそうな雰囲気がありさみしい気持ちになります(介護について無知ですみません)。
しかしながら田中様のお言葉にある「尊厳ある半分寝たきり」ってとても前向きで、きっとお父様も威厳を保つ事ができ喜んでいることでしょう♬シェーズロングで寝ころがるお父様、むしろ優雅でかっこいいです!
お使いいただく中で、何か気になる事がこざいましたら、お気軽にご相談くださいね。

田中様からいただいた言葉ひとつひとつに胸を打たれ、改めて自分自身考える時間をいただいたようでした。
ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
田中様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
シェーズロング
アンティークソファ / エレガント

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら