お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

兵庫県 K.F.様 松本民芸家具 縦型収納棚ご購入◆「嫌なにおいがしみついていないか」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

昔から古めかしい家具や建具が大好きでした。(子供の頃から)

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

作り手の魂が感じられる。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

嫌なにおいがしみついていないか。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

私はにおいにとても敏感な体質です。今はやりの新建材で作られたおしゃれな家具の匂いに耐えられません。又新しい木材もその木独特の化学物質(リモネンなど)が体にあいません。なので、とても時間の経過したアンティーク家具が一番安心して使用できます。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

勢いです…(笑)

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

私は今までに6点購入していますが、どれもとても気に入っています。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.品ぞろえがとても多い事。
2.レベルの高い品物が多い。
3.作品の説明がとても丁寧。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、松本民芸家具の縦型収納棚。シンプルで上品なデザインに加え、横幅の狭いスリムタイプですので、リビングや玄関、書斎といった様々な空間で活躍してくれるひと品ですね。K.F.様には数年前より様々な商品を購入いただき、このご縁に大変感謝しております。

さて、K.F.様は匂いにとても敏感との事!ご心配されるお気持ちよく分かります。素材や塗料、接着剤だったり、アンティークに限らず新しいものにも独特の匂いがあるんですよね。K.F.様はアンティーク家具なら安心してお使いいただけるとの事で、良かった…。長い時を経て生まれた味わいだったり、匂いだったり、アンティーク家具ならではの、どこか懐かしくホッとするような雰囲気はとても心が和やかになります♬

しかしながら、古い物ですから匂いの感じ方も人それぞれ。
ラフジュ工房は、気に入った家具をそのままご自宅に取り入れていただけるよう、しっかり匂い対策をしています。匂いに悩まれるお客様に向けて、当店が行っている対処方法をご紹介しています。K.F.様もこれからお使いいただく中で参考になる事があるかもしれません。そんな時、何か少しでもお役に立ててもらえたら幸いです。
ニオイを取るために日々奮闘!当店で行っている4つの具体的な対処方法

K.F.様、この度は大変参考になるお言葉を寄せていただきありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
K.F.様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
アンティーク収納棚・戸棚 / 和風・和モダン
松本民芸家具

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら