お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

東京都 森様 時代箪笥ご購入◆「少し匂いが気になり、風通しをよくしています。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

今年に入ってから欲しくなりました。元々木製品が好きで、特に木と鉄の組み合わせは気分が上がるのです。そこに朝ドラ「モネ」に出てくる仙台箪笥が目に留まりまして。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

注文したチェストで言いますと、欅の紅褐色や重厚な印象が好きで金属のデザインにも一目惚れです。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

重すぎて扱いに困るのかな。抽斗は重くて出し入れが面倒かな。
臭いにおいがしないかなと考えていました。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

搬入後、気に入らない時は返品可能だと明記されていたので安心しました。抽斗は軽くて問題なしです。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

ローチェストを欲しいと思ってから、たくさん見比べていましたので、サイズ、デザイン、すべてクリアしたので即決しました。鉄脚については斬新で驚きました。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

・鉄脚が畳を凹ませないかご相談したところ、アイデア商品をご紹介くださいまして、そこからヒントを得てコースターを敷いて解決しました。
・少し、匂いが気になり、風通しをよくしています。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.信頼できるお店だと思いました。(関西水屋のおはなしを読みまして)
2.デザインが気に入りました。
3.きちんとリペアされていて質の良い商品を出されていました。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、アイアンスタンドが付いた時代箪笥。明治から大正にかけて作られたお品で、漆の綺麗な風合いと黒々とした味わい深い金具が魅力的!!純和風な印象がありますが、アイアンスタンドが加わることでどこか男前でかっこいい雰囲気を醸し出しているひと品ですね。

M.M様に気に入ってもらえたようで大変嬉しく思います。
しかしながら「少し匂いが気になり、風通しをよくしています。」との事でした。せっかくお手元に届きましたのに、匂いが気になるとの事で、残念な思いとお手数をおかけしてしまった事、申し訳ございませんでした。
お忙しい中、当店からのご連絡にも丁寧にご対応いただき、大変感謝しております。
風通しの良い環境にて、扇風機を当てていただくとの方法をお伝えしましたが、その後改善されましたでしょうか?
お使いいただく中で、まだ気になるようであれば遠慮なくご相談ください。

当店での二オイ対策などご紹介しておりますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。
ラフジュ店長が疑問にお答え!「アンティーク家具・中古家具って、ニオイはあるの?ニオイを取る方法も教えて!」

この度は大変参考になるお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
M.M様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
時代箪笥
ローチェスト / 和風・和モダン

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら