お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

兵庫県 M.G様 会津箪笥ご購入◆「機能的にも全く問題なく、自宅の雰囲気にもなじんでくれています。家族も皆絶賛しています。 」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

昔から古いものが好きでしたが、ここ数年特に明治、大正(あるいはそれ以前)の時代の日本の家具を旅行先のお店などで見かけることが多く、自分の家にも置きたいと思うようになりました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

今の機能的な家具にはない美術品、工芸品のような美しさや存在感。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

汚れが残っていたり引き出しが開きにくいなど、機能性に問題はないか不安はありました。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

実際に見学させていただきました。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

自宅に合うサイズであったことと、他の家具と調和していたこと。(部屋の雰囲気)

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

機能的にも全く問題なく、自宅の雰囲気にもなじんでくれています。家族も皆絶賛しています。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.サイトが充実しており、情報が多かったのでどういうお店なのかよくわかり信頼できました。
2.写真が多く比較しながらじっくり選ぶことができました。
3.オンラインがメインにもかかわらず、実際に見せていただくことも可能でしたので安心して購入することができました。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきまして、ありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、蝶をモチーフにした蝶覆輪金具が優美な会津箪笥。置くだけで格調高い空間を演出してくれるひと品ですね。
購入にあたり、汚れや機能性に不安があったとの事!
ラフジュ工房は、当時ならではの意匠やデザイン、長い時を経て生まれた独特の風合いを魅力として残しつつ、現代の暮らしの中できちんとストレスなくお使いいただけるよう綺麗にリペアしておりますのでどうかご安心ください。M.G様の暮らしに寄り添い末永くご愛用いただけたら幸いです。

さて、M.G様には遠方よりラフジュ工房に足をお運びいただきました。当店は通販をメインとしておりますが、画像や文章のみで全てをお伝えするのはなかなか難しい…しかしながらこの度は実際に商品を見て、ご説明させていただく機会を与えていただき感謝しております。ご自宅の雰囲気にも馴染み、ご家族様も絶賛とのお言葉がいただけて良かった!M.G様のお言葉に、担当の奥ノ谷も大変喜んでいましたよ!
お使いいただく中で、何か気になる事がございましたら遠慮なくご相談くださいね。

この度は嬉しいご報告をありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
M.G様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
時代箪笥

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら