お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

鹿児島県 匿名希望様 仙台箪笥ローボード・北海道民芸家具テーブルご購入◆「届いた時から胸が高なり…」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

実家で親とくらしていましたが引っ越しをきっかけに家具を選ぶ際、自分の好きな家具で…と思う様になり値は張りますが以前から欲しかったアンティークで…と。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

50代を前にして、明治大正の激動の時代を生き抜いてきた先人達が使用していた、そして日本ならではの技術を使う家具に、とっても魅力を感じました。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

値が高いこと、日常使用するので虫などの不安はありました。又、離島だったので送ってもらえるかも不安でした。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

ある程度値がしても、やはり良い物は素敵だと実際に見て感じました。又、リペアの方もきれいにして下さっていたので、とてもうれしかったです。
離島ですが、配送不可にもならずメールできちんと詳細を伝えて頂けました。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

ダイニングテーブルとTVボードとの2つの購入で高価な事もあり、しばらく迷ってましたがホームページでの細かい記載を見て大丈夫だろう!!と決めました。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

届いた時から胸が高なり、古傷なども無理に削るのではなく古さも残しつつ新品の様な感じでした。引き出しも開け閉めしやすかったです。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.ホームページでの内容が分かり易かった。
2.品物が多く、自分好みを探しやすかった。
3.リペアがていねいにされていることがホームページで伝わったので。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいた一つ目のお品は、明治~大正にかけて作られた鉄脚スタンド付きの仙台箪笥ローボード。歳月を重ねた風合いが趣溢れ、細やかで渋みのある金具が大変立派です!お品二つ目は、北海道民芸家具の円形テーブル。きめ細やかで上品な蒲材の肌目が美しく、落ち着きのある佇まいは、くつろぎのひと時を過ごすリビングやダイニングで活躍してくれそうですね。

お客様のお住まいは離島。美しい海、美しい自然が溢れた土地、一度は旅行に行ってみたい…なんて、お調べしながらつい憧れを抱いてしまいました。しかしながら、離島にお住まいの方ならではのお悩みである『配送』のご心配をされていたそうですね。
発送からご到着までに長らくお時間をいただく事に加え、配送業者との打ち合わせのお電話対応等、お手数をおかけしました。
届いた時から胸が高なり…」とのお言葉に、楽しみに待っていてくださったお客様のお気持ちが伝わり胸がいっぱいになりました。
無事にお届けすることができ、大変嬉しく思います!!

お客様のお言葉にもありますように、当時ならではの意匠やデザイン、長い時を経て生まれた独特の風合いなど、魅力となる部分は残しつつ、現代の暮らしの中でストレスなくお使いできるよう心を込めて仕上げました。これからお客様との暮らしと共に、末永くご愛用いただけたら幸いです。

この度は嬉しいお言葉を寄せていただきありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
仙台箪笥
アンティークテーブル・ダイニングテーブル
北海道民芸家具

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら