お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

和歌山県 匿名希望様 松本民芸家具ウィンザーチェア2脚ご購入◆「リペア前であっても、よごれ、ワレ、キズが少なかったこと。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

10年前、台風で家がつかり、家具すべて処分しました。その中でムクの木材を使ったテーブルのみのこりました。板にのりを使用していないアンティーク家具がよいと思うようになりました。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

昔ながらの作り方、職人の手仕事に魅力を感じます。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

家具のキズ等が多いのではないか不安でした。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

写真等で確認をして購入すること、現物を見て買うこと。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

写真の多さとリペアをするということ。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

古さを感じながら、実用することができると感じました。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

購入したイスをネットショップ、オークション等、何年か見て、松本へも旅行もして、リペア前であっても、よごれ、ワレ、キズが少なかったことが貴店へ注文することになりました

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、「これから高品質リペア予定品」の商品、松本民芸家具のウィンザーチェア2脚です。挽き物が施された脚や背もたれの美しさが目を惹き、そこにただ置くだけで絵になるひと品です。まさに職人技!!

しかしながら購入する際、家具の状態に不安があったそうですね。実物を見れないインターネットでのお買い物に加えて、当店で扱う商品はアンティークやビンテージ、中古といった古いものですから尚の事。
ラフジュ工房自慢のリペア職人に安心してお任せください!
その家具が持つ昔ながらのデザイン性や時の流れを感じさせる風合いなど、魅力となる部分は残しつつ、現代で生きる私たちが、毎日の暮らしの中できちんとストレスなく使っていけるよう仕上げております。
さらに一つの商品に対し、あらゆる角度からの撮影、状態が分かる画像、商品の詳細や細かな寸法等、可能な限り掲載しております。(1つの商品に対して画像が50枚近く!なんてこともあるんですよ♪)
アフターサポートにも力を入れていますので、お使いいただく中で、何かご不便や気になる事がございましたら遠慮なくご相談くださいね。

このアンケートを通し、10年前の台風によりご自宅が水に浸かってしまったとのお話をうかがいました…。この台風で、土砂災害や浸水害、河川の氾濫が多数発生し、人的被害もあり大災害だった事、よく覚えています。お家や家具、たくさんの思い出等、大切なものが突然奪われ、その悲しみ、苦しみは計り知れません。その際に残ってくれたテーブルには、前を向く強さのようなものを感じました。これからも、お客様の暮らしとともに末永く活躍してくれることを願っております。

参考になるお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
アンティークアームチェア
松本民芸家具

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら