お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

愛知県 岸様 私物桐箪笥リメイク◆「事前に何度も打合せをしていたので不安はなかった」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

新居に嫁入りで作ってもらった桐たんすを置くにあたり、もっと使い勝手が良く、収納以外に見て楽しむことがしたかった。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

古さと現代の生活様式に合ったものがある。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

今回はリペアでしたが、事前に何度も打合せをしていたので不安はなかった

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

今の家具の良さを残しながら、置く場所も決めていたので、コンセント位置等も細かく打ち合わせした。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

価格と納得のいくリペアの状態。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

とても良い。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.まずは価格とリペアの自由度。
2.担当頂いた方とセンスが価値観が合った。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

岸様には嫁入り道具の桐箪笥をリメイクするべく、当店にお任せくださいました。昨今、婚礼家具を持て余し、処分される方は少なくありません。そんな中、岸様のようにリメイクし、また新たな形となって蘇らせる事、とても素敵です!

リメイクした桐箪笥は脚付のサイドチェストへ。桐材本来の木目や木色を最大限に生かし、美しい金具はそのままに、高さをリサイズし木製脚を取り付けました。もともとの桐箪笥の上品さに加え、現代にも馴染のよいデザインへと生まれ変わり、「使い勝手の良さ」「見て楽しめる家具」、そして見るたびに新婚当時を思い出させるような、そんな仕上がりになったのではないでしょうか♬
この素敵な瞬間に携わる事ができ、ラフジュ工房も大変嬉しく思います。これからも末永くご愛用いただけたら幸いです。

リメイクにあたり、度重なる打ち合わせにもお付き合いくださり感謝いたします。「不安はなかった」とのお言葉に、担当スタッフも大変嬉しく励みになりました。
これからもスタッフ一同「心に添うこと」を心掛け、お客様の理想を形に出来るよう、精一杯お手伝いいたします。
この度は嬉しいお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
岸様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ↓
過去のカスタム・オーダー家具実例

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら