お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

大阪府 H.M様 松本民芸家具ライティングビューロー・DREXEL HERITAGEローバックチェアご購入◆「予想以上に安らぎを与えてくれています。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

1年程前から。
転勤族で引越しが多い生活をしてきて、転居先の間取りに合わせて家具を処分したり、新たに買い入れたりする中で、本当に気に入った品は手放さない事に気付き、思い出もこもっているから。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

見知らぬ方が大事にされていた品は美術品同様に価値がある。また職人さんが丁寧に直す気持ちになる品は風格があると感じる。自分の思いがこもった家具は愛着がある。見知らぬ方の愛着を感じさせる品からは元気がもらえる。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

誰かが引き継いでくれる気になる品かどうか。普遍的な機能とデザインを兼ね備えているかどうか。
自分の身に丈に合っているかどうか。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

HPで沢山の品を拝見したことによる。

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

好きかどうか。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

予想以上に安らぎを与えてくれています
アンティークならではの少し使いにくいところさえも個性と受け取れます。(※ライティングのコード通し穴が無いとか、A4書類を立てられないとか)

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.リペアが済んでもキャンセル可能なところ。
2.創業者の起業のきっかけとなった話(HP)。
3.元値を正しく掲載している事。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

お買い求めいただいたのは、クラシカルなデザインの美しさ、オープンスペースと収納に富んだ機能性を併せ持つ松本民芸家具のライティングビューロー。座り心地にこだわった美しいフォルムが光るDREXEL HERITAGEのローバックチェア。どちらも落ち着きのある上質な空間を演出してくれるひと品ですね。

お引越しが多い生活とのことで、そのお家によっての家具や収納など様々な制限があったりご苦労なさったことでしょう。そのような生活の中「本当に気に入った家具は手放さない」との気づき、とても素敵です。H.M様のお言葉にもありましたように、長い歴史を経て大切に受け継がれてきたもの、職人さんの思い、これらを感じるからこそより愛着もわき、大切にしていこうという気持ちにさせてくれますよね。家具を扱う当店としましても、H.M様のそのお気持ちにとても感激いたしました。
アンティークならではの、少々現代的ではない部分なんかもご愛敬ということで、H.M様ならではのインテリアをお楽しみいただけたら幸いです。また、お使いいただく中で、何かお困りの事等ございましたら、お気軽にご相談くださいね。

この度は、嬉しいお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

追伸 お忙しい中、アンケートのご協力に加えて、お手紙も添えてくださり大変励みになりました。吉澤も喜んでおりましたよ。H.M様のお気持ちを胸に、お客様にとって最高の家具をお届けできるよう、ラフジュ工房スタッフ一同努めて参ります。ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
H.M様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ⇓
ライティングビューロー・簿記机
松本民芸家具
アンティーク1人掛けソファ
DREXEL HERITAGE

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら