お買い物こちら

キーワード検索

お客様の声レポート

愛媛県 氏家様 桐箪笥リメイク◆「何回も相談にのってもらって、だんだん希望の形になるのが楽しかった。」


Q1.アンティーク家具が欲しいと思ったのはいつ頃からですか?
また、きっかけは何でしたか?
【お客様ご回答】

半年ほど前から。主人のリモート部屋にしようと片付けを始めたが、母のかたみの桐タンスが大きくて、部屋を圧迫しているが、処分するにはしのびなく、ラフジュ工房さんでリメイクしているのを見て、思いついた。

Q2.アンティーク家具のどのような点に魅力を感じましたか?
【お客様ご回答】

マンションのような部屋でも古いものがあると、温かみがあって落ち着いた感じがする。

Q3.アンティーク家具を購入前、何に悩んでいましたか?
またどんな不安がありましたか?
【お客様ご回答】

やはり値段が結構高かった。
リメイクしても気に入るか不安だったが、いろいろ相談にのってもらいながら、付加価値(組子ガラス)なども付け加えてもらって、最終的に納得できた。

Q4.それはどう解消しましたか?
【お客様ご回答】

大きさを思い切って半分にしたり、引出しのハーモニカを残したりするのも、何回も相談にのってもらって、だんだん希望の形になるのが楽しかった

Q5.購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?
【お客様ご回答】

とにかく丁寧にメールのやり取りをしてもらったので、リメイクできるかどうか心配だったが、とりあえず相談してみて良かった。

Q6.届いてから実際に使ってみていかがですか?
【お客様ご回答】

以前のタンスの味わいは残っているけど、引出しもスムーズにあくようになり、使い勝手もよくなり、組子ガラスの戸をながめては癒されています。

■日本各地にアンティークショップ・家具店がたくさんあるにも関わらず、
どういった点が良くて当店でご注文いただいたのでしょうか?
その理由を3つ教えてください。
【お客様ご回答】

1.桐タンスをただきれいにするのではなく、センス良くリメイクしてくれそうだったから。
2.メールの相談に丁寧に答えてもらったから。
3.リメイクの値段のみつもりも細かく知らせてもらって納得できたから。

【ラフジュ工房より】

数あるアンティークショップの中から、ラフジュ工房をお選びいただきましてありがとうございます。

氏家様の私物である桐箪笥をリメイクさせていただきました。氏家様のお母様が残して下さった箪笥を当店にお任せ下さった事、感謝と共に、胸が熱くなる思いです。
桐箪笥は捨てるにはもったいない価値ある家具です。そして何より、お母様の思いが詰まった大切な箪笥ですから、氏家様のようにリメイクされ、また新たな形となって蘇らせる事、とっても素敵です!

リメイクした桐箪笥は大きなサイズだったものを半分程にリサイズし使い勝手良く。引き戸には七宝文様と麻の葉模様の組子ガラスをはめ込みましたので、目を引く上品なアクセントになっていますね。
注目したいのは、引き出しを開閉する際に聞こえるハーモニカ音♬♪♩
このまま活かしましたので、このハーモニカ音を聞く度に、お母様との懐かしい思いを馳せるような、そんな仕上がりになったのではないでしょうか。
この素敵な瞬間に携わる事ができ、ラフジュ工房も大変嬉しく思います。これからも末永くご愛用いただけたら幸いです。

リメイクにあたり、度重なるメールでの打ち合わせにお付き合いくださり感謝いたします。「だんだん希望の形になるのが楽しかった」とのお言葉に、担当スタッフも喜んでいましたよ。
これからもスタッフ一同「心に添うこと」を心掛け、お客様の理想を形に出来るよう、精一杯お手伝いいたします。
この度は励みになるお言葉を寄せていただき、ありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
氏家様、ご協力ありがとうございました。

■同じようなタイプの商品をお探しのお客様は下記の商品ページをご参考ください。
   ⇓
桐箪笥(桐たんす)
桐箪笥(桐たんす)リメイク実績

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら