お買い物こちら

キーワード検索

インテリアABC

お部屋を飾る5つのナチュラル雑貨の使い方

最近、特に30代のファミリーを中心にナチュラルスタイルやカントリースタイルなど、自然体なお家が人気を集めています。子育て世代でもあるので、子どもにも優しい無垢材を使ったり、子どもの想像力を育むような、より自然に近いスタイルがポピュラーです。

そんな住み心地のいい、温かで落ち着くナチュラルなお家。木製の家具や優しい色合いのファブリックを取り入れたら、次にインテリアとして取り入れたいのが雑貨です。

どことなく癒されて、温かい雰囲気を作ってくれるナチュラルな雑貨

雑貨といってもいろいろなものがありますのが、その中から置いておくだけで可愛く、お部屋をおしゃれで温かな雰囲気にしてくれるナチュラル雑貨を5つ紹介したいと思います。どんな場所で、どんなふうに飾るといいかも簡単に紹介しますね。

アンティーク風ナチュラルな地球儀

ナチュラルな地球儀

地理の道具でおなじみの地球儀ですが、最近ではインテリアとしても注目されています。スタンダードなブルーの地球儀だけでなく、近頃は様々な色や材質の地球儀がたくさんあります。ナチュラルな雑貨として飾るなら、ベージュやアイボリーの淡い色のものがおすすめ。古地図のようなアンティークっぽさが感じられます。ナチュラルな木製家具との相性もばっちりです。インテリアとしてだけでなく、実用としても使えるのがいいですね。

子どもも遊べる木のおもちゃ

ナチュラルな木のおもちゃ

ちょっと寂しい棚の上や本棚などにちょこんとさりげなく飾るなら木製のおもちゃがおすすめ。木製のおもちゃは手作り感があって素朴さならではの温かみが感じられます。電車などの乗り物やいぬやクマなど動物をかたどったものなど形もいろいろ。子ども用のおもちゃとして集めても、ナチュラル雑貨としてディスプレイして楽しむことができます。

お部屋がぱっと明るくなるフラッグガーランド

フラッグガーランド

ドアや窓に吊るす旗をフラッグガーランドといいます。逆三角形の形のものが多いですが、最近では花柄や星柄など様々なユニークな形があります。キッチンの小窓に飾ったり、本棚の棚、子供部屋に飾ってみたり、飾る場所は問いません。ただ飾るだけで、簡単にお部屋がぱっと明るくなる雑貨です。お部屋の雰囲気に合った色、柄の生地を選んでみましょう。手作りで自分の好きなガーランドを作ってみるのもいいですね。

シンプルおしゃれなガラス瓶

ビー玉の入ったガラス瓶

ナチュラルなお部屋のインテリアによく合うのがガラス素材の雑貨です。例えばガラス瓶。飾り棚や本棚の棚に何個か並べてただ飾っておくだけでもおしゃれな雰囲気があります。中に色のきれいなビー玉や毛糸玉を入れてディスプレイしてみるのもおすすめ。

ナチュラルやさしい印象のバスケット

ナチュラルなバスケット

お部屋にあるだけで、柔らかなナチュラル感を味わえるバスケット。インテリアとして無造作に上から吊るしてみたり、リネンを収納したり、よく読む本をしまっておいたりと実用としても取り入れられます。色味も薄いブラウンから濃いブラウンまでいろいろあるので、お部屋のテイストに合わせて選んでみて。

さいごに

ふんわり柔らかな印象のナチュラルな雑貨たち。さりげなく飾ってあげるだけで、お部屋の雰囲気がより優しく温かになります。棚の上や壁、テーブルの上などちょっと寂しいかな?と感じたところに飾るだけで、誰でも簡単にシンプルおしゃれな雰囲気を演出できます。ナチュラル雑貨をお部屋に取り入れて、日々の暮らしを楽しんでみてくださいね。

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら