お買い物こちら

キーワード検索

アンティーク家具について

シャビーで可愛い部屋作りに!アンティークペイント収納棚の実用例

絶妙な色合いと古びた質感がたまらない、アンティークペイントの収納棚。時間を経たぬくもりとそのやさしい風合いで、フローリングのコーディネートでも人気があります。
お部屋の一角にあるだけで、どこかファンタジーな雰囲気漂う空間になりますよね。可愛らしさの中に味がある、ちょっと大人でシャビーな佇まいに憧れている人も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなアンティークペイントの収納棚を取り入れた、カラーの違う2つのお部屋をご紹介します。優美な空間に親しみやすさをプラスしたり、ナチュラルなリビングをより明るくしたりなど、リビング・ダイニングのさりげない主役として馴染む家具を、さっそく見ていきましょう。

エレガントな英国アンティークに魅せられる優雅なひと時

英国風リビング
心身ともに癒されたい女性の、美意識にこだわり抜いた空間です。お気に入りのイギリスアンティークのアームチェアに組み合わせたのは、脚の装飾が美しいバタフライテーブル。
キャンドルの灯りがやさしく照らす、英国の伝統的な華やかさが漂うリビングです。

豪華な雰囲気をさりげなく中和する、ペイントのガラスキャビネット

ペイントガラスキャビネット
高級感溢れるイギリスアンティークの空間にもしっかりマッチする、ガラス戸のデザインが珍しいキャビネット。古い質感が加わることで豪華な雰囲気がうまく調和し、どことなく親しみやすさを感じますね。
ブルーグレーの差し色が、茶系で揃えたコーディネートのアクセントになっています。

カラフルなスツールに心ときめく!色を楽しむナチュラルインテリア

パステルカラーダイニング
家族みんなの笑い声が聞こえる、ナチュラルキュートなダイニングです。ダイニングテーブルに合わせた可愛らしいスツールや、壁にそって置かれたペイントの収納棚など、全体をパステルカラーで統一。
白を基準に明るめのカラーリングを意識した、穏やかな空気が流れる空間が出来上がりました。

アンティークペイント家具を随所に取り入れ、やわらかさを重視した空間

アンティークペイント家具
食卓のすぐそばに置かれたレトロな食器棚や、チキンワイヤーのウォールラックなど、アンティークペイント家具を中心に部屋を作ることで、やわらかさがより引き立つ空間に。
ペンキの絶妙な色合いや戸の材質の違いが目を引く、こまやかな工夫が楽しいコーディネートですね。

最後に

ナチュラルでやさしい色合いのアンティークペイントの収納棚が、コーディネートにどういう印象を与えるかお分かりいただけましたか?
ファンタジーな雰囲気にシャビーな質感が加わることで、生活感がグッと高まりましたね。
昭和レトロやイギリスアンティークの空間にも相性のいい家具を、ぜひ暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら