お買い物こちら

キーワード検索

買取実績

家具との出会いを求めて~買取活動記⑥ (2019年3月編)

つい先日、お正月なんて思っていたら、もう3月。
遠くに望む山の雪化粧も消え始め、本格的な春の訪れを感じます。

 

草木がいよいよ芽吹く季節。考えるだけで、心も体もなんだウキウキ軽やかになりますね。
そして3月と言えば、ご卒業、受験、お引越し等、イベント盛りだくさんの季節。
家具との出会いも増えるかなぁと心躍らせています。

心も体も軽やかになったところで、2019年3月の買取活動記スタートです!

【イギリスヴィンテージ ネイサン社(Nathan) サイドボード】 2019年3月2日(土) 買取

東京都文京区にお住まいのお客様より、サイドボードを買い取らせて頂きました。

イギリスヴィンテージ家具で有名な老舗メーカー、ネイサン社製のお品です。

温かみのある黄褐色をした木肌と、スタイリッシュなデザインが目を引きますね。
リング状の金色の取っ手や、ネイサン社の特徴である、扉に施された丸みのあるスクエアデザインが素敵です。

3杯のサイズ違いの引き出しと広々とした戸棚が付いて、収納力も抜群なのが魅力的…!
サイドボードの美しい佇まいに、整理整頓が捗りそううです。
天板は作業台にもなるし、お気に入りの小物を飾ってもいいですね!

憧れの北欧スタイルやミッドセンチュリーなど、洗練された大人の空間づくりが叶いますよ。

 

【イー・ゴム社(E.GOMME) スツール付きドレッサー・ヤンガー社(Younger) サイドボード】 2019年3月5日(火) 買取

千葉県市原市にお住まいのお客様より、スツール付きドレッサーとサイドボードを買い取らせて頂きました。

スツール付きドレッサーはE.GOMME社製のお品。

G-PLAN(ジープラン)シリーズで人気のイギリス有名家具メーカーですが、G-PLAN以外のE.GOMME社製のお品は日本ではなかなか見かけることがなくレア物なんですよ。
オーク材で作られており、美しい木目とあたたかみを感じる風合いが魅力的!

こちらのお品、前から見ると普通のドレッサーに見えますが、実は珍しいハーフラウンド型なんです。
他にも凝った意匠が随所にあって驚かされます!
3枚の鏡が縦に並び、その両脇に備えられた照明は、よく見ると燭台を思わせるデザイン。
照明の下や引き出しのつまみには彫りの意匠。スツールのドット柄の張地もオシャレです。

ドレッサーとしてはもちろん、リビングに設置すれば、ちょっとした書き物や小物収納にも!
置くだけで、お部屋をオシャレに見せてくれるアイテムになりそうですね。

続いてのサイドボードはYounger社製のお品。

北欧デザインをいち早く取り入れたイギリスの家具メーカーで、隠れたコレクターも多く、
G-PLAN等と同様に、現在でも根強い人気を誇るメーカーです。
円形の取っ手、天板や側板、脚に至るまで角を取り、滑らかに仕上げられたシルエットはどこか優しげ。

そんな癒しの見た目とともに、多彩な収納にも注目です。
左右の戸棚はそれぞれ棚の高さが違うので、背の高いものから低いものまで収まります。
引き出しもそれぞれ深さが違い、加えて1段目の引き出しには仕切りも付いているので、
物の大きさごとに整理整頓しながら収納することができます!

リビングでのテレビボードとして、ディスプレイ台として、様々なシーンで活躍してくれますよ。

北欧スタイルでお馴染みの脚付きですので、お掃除しやすいのも嬉しいポイント!
収納上手・お掃除上手になれそうですね。

美しく愛嬌のある佇まい、使いやすさを考えた多彩な収納にこだわりを持つ北欧家具の魅力を再確認しました…!

 

【志太民芸家具 茶たんす ・ 松本民芸家具 507型金具付きタンス】2019年3月8日(金) 買取

新潟県見附市にお住まいのお客様より、茶たんすとタンスを買い取らせて頂きました。

水屋箪笥は建具製作の技術をもとに、頑丈で末永く使い続けられる家具を作り出す志太民芸家具のお品。

水屋箪笥をベースにした、どこか懐かしいデザインに加え、
上下の引き戸には縦桟・横桟、中央はガラス格子になっており、和モダンな雰囲気を漂わせています。
ヴィンテージ品とあって、引き手の手打ち金具や隅金具は趣きが感じられますね!

こちらの茶たんす、前面だけではなく、収納内部から棚板まで美しい木目をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント。
開けるたびに魅入ってしまいそうです。

ガラス戸部分は見せる収納にいかがでしょうか?
茶器セットや鉄瓶に合わせて、ちょっとした雑貨も一緒に飾ってもいいですね。

和モダンなダイニングやリビング、和カフェなどの店舗でも活躍してくれそうです。

続いての金具付きタンスは松本民芸家具のお品です。

直線的なデザインがすっきりとしたモダンな印象を作り出しています。
隅金具がアクセントになり、趣きのある和の雰囲気。
シンプルなデザインですので、様々なテイストのお部屋とも相性が良さそうですね。

和風空間や和モダンスタイルはもちろん、
格好良く無骨な雰囲気を活かせる、メンズライクやヴィンテージスタイルや、大正ロマンや昭和レトロな空間にも。

当店自慢の高品質リペアで、これからも末永く活躍してくれそうなお品です!

 

【インテリアえぞ(EZO) カップボード ・ 横浜ダニエル チェスト】 2019年3月12日(火) 買取

神奈川県横浜市にお住まいのお客様より、カップボードとチェストを買い取らせて頂きました。

カップボードは、北海道で民芸家具調の家具を製作するインテリアえぞのお品。
永きにわたり人気のグレースシリーズです。

ガラス扉の優雅なライン、木製扉のレリーフ、角を丸く仕上げた棚板、上品な装飾の金具といった、随所に凝った丁寧な作りがみられます。

まるで英国アンティークを彷彿とさせるデザインの、豊富な収納にも注目です!
ガラス扉内は、ティーセットやお皿にグラス等、家族の日常使いのものから来客時の食器までたっぷりと収納することができます。
お気に入りのプレートコレクションを飾ったりしてもいいですね。
木製扉は、大皿等の重いものや見せたくない日用品収納に。

大小様々なサイズの引き出しはなんと7杯。
カトラリーや布巾、材料のストックを収納するのに便利ですよ!

続いてのチェストは、日本を代表するトラッド家具ブランド、横浜ダニエルのお品。
アメリカとヨーロッパの家具様式を織り交ぜた、アーリーアメリカンシリーズです。

オレンジがかった木肌が特徴の樺桜無垢材を使用しており、あたたかみのある雰囲気を漂わせていますね。
引き出し金具の意匠は優美なアクセントになっており、優しさの中に気品も感じられます。

ついつい詰め込んでしまう引き出しですが、大小のサイズ違いの引き出しは整理整頓しやすく嬉しいポイント!
散らかしがちな小物や筆記用具、書類など、リビングやデスク脇で活躍してくれそうです。

しっかり収納しながら、見た目に美しい家具…。まさに理想形ですね!

 

【イギリスアンティーク ワードローブ】  2019年3月15日(金) 買取

東京都世田谷区にお住まいのお客様より、ワードローブを買い取らせて頂きました。

イギリスアンティークのお品で、木目の美しさや経年変化による深い色味をお楽しみいただけます。

目に飛び込んでくるのは、上から下まで施された優雅な彫刻の意匠。
お花や細やかな模様のレリーフについ目を奪われます。
置くだけでどこか贅沢で華やかな雰囲気を叶えてくれますよ。

見た目に美しいのはもちろんの事、とっても実用的なんです!

左側にはコートや帽子を掛けるのに便利なポールとフック付き。
右側にはバッグや畳んだ洋服、籠やケースを設置してすっきりと小物等も収納できます。

店舗では扉を開いて、ディスプレイ棚として、什器としても活躍してくれそうですね。

とても状態がよく、時代を経ても、まだまだ現代で使える家具が残っているって、すごい事だな…と改めて感じさせられました。

 

【九州民芸家具 バタフライテーブル】 2019年3月19日(火) 買取

長野県飯田市にお住まいのお客様より、バタフライテーブルを買い取らせて頂きました。

松本民芸家具など同様、民芸運動をルーツに高級民芸家具を製造する九州民芸家具のお品です。

こちらのテーブルはバタフライテーブルといって、天板を羽のように折りたたみできる仕様。
たたんだり、両側を広げたりして、必要に応じた使い分けができるのが嬉しいです。

実用性・収納性と、美しさを兼ね備えたバタフライテーブルは、各時代、各地域で継続して作られ、
現在も需要と人気が続いる家具の一つです。

ダイニングテーブルとしてはもちろん、コンソールテーブルのようにもお使いいただけます。

赤みがかった色味と、挽物加工が施された脚は、上品なアクセントになっており、
流行に左右されないモダンなデザインは末永く使い続けられるひと品ですよ!

当店自慢のリペアで、次のお客様へ大切に受け継いでいきたいと思います。

 

【山品木工 キャビネット】 2019年3月23日(土) 買取

大阪府吹田市にお住まいのお客様より、キャビネットを買い取らせて頂きました。

高い品質で数々の優れた家具を生み出した日本の家具メーカー、山品木工のお品です。
北欧家具テイストのシンプルかつ個性が光るデザインは、温かみのあるモダンなお部屋作りに活躍してくれます。

大きなサイズで存在感も抜群ですね!
使用木材はローズウッド。チーク材と同じく北欧家具で人気の木材です。
赤みのある色合いとローズウッドならではの独特な木目が美しく、控えめな装飾であっても高級感が漂います。

収納にも富んでいるんですよ!
上段はガラス戸棚、下段の木製扉の中は棚に加え、4杯の引き出し付き。
食器棚として、家族やお客様用の食器やカトラリー、調理器具から食材のストックまでこれ一台で収納できます。
あるいは書斎での大量の本やCD、DVD、写真をおさめたアルバム等をすっきりと。
用途に合わせて様々な使い方がお楽しみいただけます。

空間のメインアイテムになること間違いなし!のキャビネットで、お洒落な雰囲気を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

 

【poliform社(ポリフォーム) エクステンションテーブル&ダイニングチェア2脚】 2019年3月27日(水) 買取

東京都品川区にお住まいのお客様より、エクステンションテーブル&チェア2脚を買い取らせて頂きました。。

イタリア・ミラノに創業し、「最高品質の追求」をモットーに現代のライフスタイルのニーズに応え、
独創性豊かなデザイン・アイテムを取り揃えるpoliform社製。

ダイニングチェアはVenturaシリーズ。
上品ですっきりとしたデザインと美しい曲線が魅力的なひと品です!
シートにはモールドウレタンを用いていますので、体を預けるとソフトな座り心地が味わえますよ。

エクステンションテーブルは、直線的なフォルムとモダンな雰囲気が目を引きますね。

一人暮らしの方はそのままで。
ご家族で過ごす団らんの時間や来客時には、天板を左右に広げてお使いいただけます。
必要に応じた使い分けや、スペースを有効活用できるのは嬉しいポイントです!

モダンインテリアで大人空間を叶えてみませんか?

 

【日光彫り 座卓】 2019年3月29日(金) 買取

茨城県城里町にお住まいのお客様より、座卓を買い取らせて頂きました。
江戸時代より続く伝統工芸、日光彫りのお品です。

レアなお品にスタッフも喜びを隠しきれない様子…(笑)
日光彫りの特徴は緩やかな曲線を描く脚と、天板いっぱいにあふれるように施される彫りですが、
こちらのお品はどっしりとした脚と、厚みのある天板に彫られた意匠が優美なひと品です。
随所に見られる細やかなこだわりには職人技を感じられますね!

美術品のような佇まいは、設置するだけで存在感抜群。
特注品の為、二度とお目にかかれない激レア品だそうで、こちらの座卓見逃せませんね!

当店の熟練の職人による高品質リペアで、末永く活躍できるよう作業にあたりたいと思います。

 

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら