お買い物こちら

キーワード検索

買取実績

家具との出会いを求めて~買取活動記⑧ (2019年5月編)

夏を思わせるようないい陽気がつづいております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

景色はふか~く濃い緑から若葉の鮮やかな緑に変化して

清々しく、気分を晴れやかにしてくれる今日この頃ですね。

ゴールデンウィークでの~んびり過ごした体を

再び通常モードに切り替えなければ!!

それでは、さっそく5月の買取活動記⑧START!

【民芸箪笥 ・ 松本民芸家具 G型朝鮮棚】 2019年5月7日(火) 買取

新潟県阿賀野市にお住まいのお客様より、民芸箪笥と朝鮮棚をお買取させていただきました。

艶のある木肌と今にも動き出しそうなくっきりとした杢目が立派な民芸箪笥。
お品前面には黒々とした装飾金具が施され、上品で高級感が感じられるひと品です。
牡丹や菊といったお花がモチーフになった金具は、その細やかさに見るものを惹きつけますね。

こちらの8杯の引き出しは、大中小様々なサイズがありますので、整理整頓が苦手な方にも、大変使いやすい!
扉を開けると、中にも3杯の小さな引き出しが隠れているんですよ。
鍵付きですので、大切なものを保管するのにもおすすめ!

 

状態がとても良いですよ♪

続いては、松本民芸家具のG型朝鮮棚。
韓国の朝鮮王朝時代の伝統、李朝家具をモチーフに松本民芸家具の技術をもって作られたお品です。

直線的でシンプルな作りかと思いきや、伝統的な組手を使って組み上げ、剣先留柄接という剣の先を思わせる尖った縁取りを施し、見た目に美しいだけではなく、しっかりとした強度を兼ね備えたデザインになっています。

前板のミズメザクラのゆらゆら揺れるような美しい杢目にも注目!
上品な艶と、深みのある褐色の木肌は高級感があり、和・洋どちらの空間にも取り入れやすいですよ。

職人技の詰まった丁寧な仕事が成されたお品は、何世代にも渡り受け継がれていくのでしょうね~♪

次のお客様に送り出せるよう、しっかりとリペアに励みたいと思います。

 

【昭和レトロなガラスケース】 2019年5月10日(金) 買取

茨城県水戸市にお住まいのお客様より、大きなガラスケースをお買取させていただきました。

半円状のレトロなフォルムと、使い込まれた風合いが相まって、趣がありますね~。

こちらは3段のガラス棚板が付いており、上部・前面・背面もガラス製。

光が差込みやすいので、飾ったものを綺麗に見せてくれますよ。
ガラス細工やプレートを飾ったら素敵ですね。

縦長タイプなので、省スペースで設置できるのも嬉しいポイント!
ご自慢のコレクションを飾ったり、店舗の什器としてもおすすめですよ。

飾る物次第で、様々な雰囲気が楽しめるのもガラスケースの面白いところです♪

 

【イギリスアンティーク スタッキングブックシェルフ・イギリス製 ワゴン】 2019年5月15日(水) 買取

神奈川県海老名市にお住まいのお客様より、ブックシェルフとワゴンをお譲りしていただきました。

こちらのスタッキングブックシェルフはイギリスアンティーク。
高級素材のオーク材製で、美しい杢目と時を経た深い味わいがお楽しみいただけます。

5段の戸棚と1番下には引き出しが付いており、現代のお部屋に取り入れやすい、すっきりとしたデザイン。しかしながら、引き出しの引き手金具は、細やかな意匠が施され可愛らしく、イギリスアンティークらしさが感じられるひと品です。

たっぷりと収納することができるので、小説から絵本、DVDなどもしまえば、家族が集う憩いの場になりそうですね。ガラス扉ですので、中が一目瞭然なのも使いやすいポイント!

お気に入りの雑貨や食器をしまえば、コレクションボードや食器棚としても活躍してくれますよ!

あなたなら、どうお使いになりますか?ワクワクして想像が膨らむ~♪

 

続いては、大きな車輪がとても可愛らしいイギリス製のワゴンです。

あたたかみを感じる木の風合いは、どこかほっこりとしますね。
ただお部屋に置くだけで絵になるひと品。

キッチンワゴンとしてはもちろん、天板は珍しいバタフライテーブルになっておりますので、作業台やサイドテーブルとして、幅広くお使いいただけます。トレーや引き出しも付いているので、実用性抜群!

天板にお花やお気に入りのコレクションを飾るディスプレイコーナーとして、またはコーヒーメーカーやカップ、コーヒー・紅茶・カトラリーなどを置いたら、おうちでのカフェコーナーのできあがり。

インテリアを存分に楽しませてくれるアイテムになりそうですね♫

 

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

お買い物はこちら