店長からお客様へ

ラフジュ店長が疑問にお答え!「商品が届くまでどのくらいかかる?」

こんにちは!ラフジュ工房店長の岩間守です。

さて、今回は、お客様からよくいただく質問にお答えしようと思います!

その質問が、こちら ↓↓↓

購入した商品はいつ頃届きますか?

自分が気に入って買った商品、いつ届くのか気になりますよね。

早く届かないかな、なんて楽しみに思ったり、
都合があるのでこの日までには欲しい…なんて思ったり。

商品の種類やお客様のお住いの地域によっても変わってきますが、今日はそこら辺のところをお話ししたいと思います!

ラフジュ工房は、基本的に最短でのお届けです!

インターネット通販でお買い物をするとき、買った商品がいつ届くのかというのは気になるところですよね。
楽しみだから早く届かないかな、なんてワクワクしたり、
この日までには届いてほしいけど、間に合うかしら?と心配だったり、
本当に多くのお客様から、「商品はいつ頃届きますか?」というお問い合わせをいただきます。

ズバリお答えすると、ラフジュ工房では基本的に最短でのお届けとなります!

「最短」といっても、お客様のお住まいの地域と商品の配送方法によって日数が変わってくるので、詳細は下の表をチェックしてみてください。

※こちらの表はあくまでも目安として、なるべく余裕をもって注文していただけると安心です。

配送に関しての詳しいご案内はこちらのページをご覧ください。

配送方法について」のページはこちら

皆さんも経験があるかもしれませんが、
インターネット通販は家に居ながらにしてショッピングが楽しめて便利な半面、商品の到着までに時間がかかるというのがネックになることもありますよね。

とくにラフジュのようなアンティーク家具を扱っているショップの場合、

・大型家具のため輸送に労力がかかり、配送に時間がかかる

・一点もの(大量生産品ではない)のため、発送準備に時間がかかる

・会社が小規模で人手が少ないため、発送準備に時間がかかる

などといった理由ですごく時間がかかるんじゃないかと心配される方もいらっしゃるようです。

そのようなアンティークショップが多くあるのも事実ですが、ラフジュ工房の商品配送は業界最速
楽しみに待っていてくださっているお客様のためにも、できる限り頑張らせていただいています!

パーツや小物を除く家具の場合、大手通販サイトのような「当日発送」や「最短翌日到着」というのは正直難しいですが、アンティーク業界最速でお客様のもとへ商品をお届けいたします!

到着の日時指定をしたい場合は?

お届け希望日は指定できますか?

お届け希望日は、ご注文フォームから指定が可能です!

ただし、お届け希望日として指定できるのは、商品注文日翌日の8日目以降の日付からとなります。
たとえば、10月10日に商品をご注文された場合、翌日の11日を1日目と数えて、8日目の18日から指定することができます。

どうして1週間も先じゃないと指定できないの?もっと早い日にちを指定したいのに…できませんか?

その場合はご相談ください。できる限り対応させていただきます!

まず、商品注文日翌日の8日目以降でないと指定できない理由についてお答えしましょう。

当店はインターネット通販をメインとしているため、日本全国にうちの商品を買ってくださるお客様がいるということになります。(実際、ありがたいことに北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から注文が入ってきます。)
となると、どうしても一番遠くのお客様・一番大型の商品を基準にして色々なシステム作りをしていくことになるんです。
先ほどの「最短配達日の目安」の表を見ていただくと分かりやすいのですが、一番大きな家財便F・Gランクの商品を北海道や九州へ送る場合、最短でも8日以上の日数が必要になります。
そのためそこを基準として、商品の到着希望日の指定は商品注文日翌日の8日目以降とさせていただいているんです。

だから、「どうしてももっと早くしてほしい」といったご要望があれば、お応えできないこともありません。

お応えできないこともありません …なんともまどろっこしい言い方ですが(笑)
全部の「もっと早くしてほしい!」に漏れなく対応できるかと言われれば、そうとも限らないからです。ひとことで言ってしまえば、ケースバイケースなんですね。
当店でできることは何でもしますが、諸々の条件によってはお断りせざるをえないこともある。
少し冷たいように聞こえるかもしれませんが、こればっかりは商売なので、できることはキッチリやる、できないことはキッパリできませんと正直に言う。そんな感じでやらせてもらっています。

だからまずはご相談ください。
「できますよ!」とお答えするか、「すみません!それはちょっと厳しいです…。ごめんなさい!」とお答えします。

ただ、本当にお困りの際には、たとえば当店で自社配送を行うことで、お客様のご希望のお日にちにお届けすることも可能です。
当店では通常、契約しているクロネコヤマトさんの配送便で商品をお届けしていますが、それでは商品がほしい日までに間に合わないという急ぎの場合には、ご相談いただければ追加料金にて当店のスタッフが直接お届けにあがります。
この自社配送便なら、通常4~5日かかるものも1~2日程度でお届けが可能となります。
どうしてもという都合がある場合にはこんな手もあるので、お気軽にご相談ください。

ラフジュ工房では、商品のお取り置きも可能!

新築中やリフォーム予定などで家具をお探しの場合、商品のお届け希望日が未定という場合もあるかもしれません。
そんな場合も安心してください。

ラフジュ工房では、商品のお取り置きも可能です!しかも、最大2年間無料でお取り置きいたします。

詳しくは下記のリンク先のページで確認してください。

お取り置きに関する詳しいご案内はこちらのページをご覧ください。

お取り置きについて」のページはこちら

最後に

今回は、「商品が届くまでにどれくらいかかる?」という質問にお答えしました。

ラフジュ工房はアンティーク業界最速の速さでお届けいたします!!というのが店長である私からのアンサーです。
ご指定が無ければ最短でお届けしますので、記事に載せた「最短配達日の目安」の表を参考に、どうぞ楽しみにお待ちください。

また、「どうしてもこの日までには欲しい!」などのご要望にもできる限りお応えします。
ラフジュ工房は「あなたのわがままを叶えるアンティーク家具屋」です。
当店でできることなら何でもしますので、どんなご要望でもまずはお気軽にご相談ください。

店長あいさつのページもぜひご覧ください!

店長あいさつのページでは、店長の来歴や古い家具に対する想いについてお話しています。
ラフジュ工房を始めた経緯もイラストで分かりやすくまとまっているので、ぜひ一度覗いてみてください。

 

「店長あいさつ」のページはこちら

 

 

RECOMMEND ITEMSあなたにおすすめのアイテム

RECOMMEND POSTS関連している記事

アンティークの専門用語集

アンティークの用語・歴史などをプロが解説

RAFUJU MAGの運営会社

国内最大級のアンティーク通販サイト「ラフジュ工房」では、日本、イギリス、フランス、北欧のアンティーク・ビンテージ家具や雑貨、人気の中古ブランド家具や民芸家具を販売しています。2017年11月23日に自社工房のある茨城県に実店舗をオープン!詳しくはサイトをご覧ください。

オンラインショップへ行く

商品数4000点以上!
あなたにぴったりなアンティーク
家具を販売しております。

TOP